“画期的!!車椅子エスカレーター”

福祉用具担当のみーこです(^^♪

知ってましたか?車椅子でエスカレーター・・・٩( *˙0˙*)۶ 

先日、87歳の父と某施設に出かけた際、普通に動いていたエスカレーターが車椅子ver.に様変わり(゚o゚;;! すご~いと思い、写メでパチリ。
15557343a5b910f4c2c52f963df320a9-e1432576413232
801d584b0d75b54b73ee19d10fb94096
歩行が思うようにならなくなったり、家族に迷惑かけるから・・・と出不精になっていく両親がこの画期的なエスカレーターに大満足(*゚▽゚*)

観光地全てに設置されているわけではないですが、父が戸惑わず出かけようかな、と思ってもらえるな、と・・・。

弊社には介護タクシーもあるので、しっかりお出かけの機会を作ってあげなくちゃ!と思う娘でした・・・。
IMG_06581
IMG_0659
それにしても、年々便利グッズや便利機能が進化する時代!!

勉強しても勉強しても追いつけませ~~ん(>_<)