新しい土地にふれて

タクシー&用具のネコです(≧∇≦)b

私の住む所は神社仏閣に囲まれ、ある意味パワースポットなのかもしれません

朝はホーホケキョの声で目が覚めます

DSC_0520-3

その中のひとつ縁結び、子宝、安産のご利益がある『越後一の宮 居多(こた)神社』があります

この神社はすごく糸魚川と関連があるんです

DSC_0519-3
大国主命(おおくにぬしのみこと)と奴奈川姫(ぬながわひめ)と二人の間に産まれた建御名方命(たけみなかたのみこと)がまつられています(*^_^*)
DSC_0516-3

一歩踏み入れると落ち着いた雰囲気でとても清々しい気持ちになれます

ぜひ観光にきてみてください

いつでも、おれんじタクシ-は準備万端です(≧∇≦)b

DSC_0518-3