介護タクシー送迎中の寒さ対策。“新兵器”が登場

介護タクシー、福祉用具担当のIです。

今日は、3/3 ひな祭りです(^0^)/

我が家にも16歳と5歳の姫が居ますが・・・

とうとう、ひな人形を出さずに今日を迎えてしまいました(T_T)

5歳の娘には悪いことをしたなと反省しておりますm(_ _)m

今晩はちょっとだけ、豪華な夕食とケーキで機嫌をとりたいと思います(^_^;)



私事はこのくらいにして・・・



毎月の部内会議で、他部門からのアイデア中で、寒い日の雨の日などの寒さ対策で、膝掛けなどの気遣いをしたらどうか・・・

っというアイデアをもらい、早速取り入れてみました。

なかなか、これだ!! っと思うものが無く、やっと見つけたものをアレンジして作りました。

裁縫が得意な母に頼み、ようやく理想に近いものが出来上がりました。

before
IMG_0311-4
【ビフォー】
horizontal
after
IMG_0314-3
【アフター】
肩から首も温かく、膝にもかかり膝掛けに♥

雨の日にも帽子付きなので安心です。

暖かく春の陽気になってきたので、今年の出番はないかな~(>_<)


IMG_0320-3