介護タクシードライバーのU君がツーリングに行ってきました♪

今回は介護タクシーのドライバーU君が、仲間とツーリングに行った模様をお伝えします

暑いくらいの天候に恵まれ、8人のライダーは一路飛騨高山へ向かいました
5f76580478b9b84a5d54d930a27f9f4e
まず最初に立ち寄ったのが、飛騨大鍾乳洞です。
入口の前にある日本一宿灘(すくな)鍋は圧巻です
鍾乳洞は標高900mに位置していて、古代ロマンにあふれた幻想的な世界が約800mも広がっていました
823c79052e65942d139557f9bf7e39cb
次は御母衣(みぼろ)ダム
高さ131mと日本屈指の規模のロックフィルダムです。
とても景観がよく、紅葉の時はすごくキレイですよ(笑)
今回は紅葉には少し早かったですが。。。
2e3cfa2786d9c62ff14e71af1ec999ec

24d88e40ab63acc5f54ec793ed1337f9
飛騨高山の宮川朝市
すごく活気があり、地元の野菜や果物、漬物や民芸品など、いろいろ売っていて、とても楽しい朝市でした
73ec1d761465404e5f7c66a2595c70da
飛騨高山獅子会館でからくりミュージアムを見学
高山祭りで有名な布袋台によるからくり奉納が披露されるのですが、そのからくりをいつでも見れるとろこです

他に館内には国指定重要有形民俗文化財に指定されている日本唯一の獅子頭の展示されていました。
以上がイラスト画を趣味とする介護タクシードライバーU君ツーリング日記でした
c7277e749a067a4acf712cdcc3781986