夕日にあたる雨飾山♪

おぐデス!お久ぶりです^^!

前回は雪が降って春が待ち遠しい反面、今年最後の雪かなぁ…と思いながら(願いながら)雪ウサギをUPしました。

今回は根知地区から見た夕陽にあたる雨飾り山デス!

山の雪もだいぶ消えてきているでしょう???
150327_175814-e1427598349794
150327_175824-e1427598375227
足元には「ちゃんまいろ」が顔を出していマス!
(画像ピンぼけ…ごめんなさい!)
150327_180330-e1427598393887
ちなみに…この「ちゃんまいろ」の周りには、マダ雪が積もっています。


ご高齢で、山間部で1人暮らしを続ける方が「ひと冬をなんとか乗り越えることができました。

本当に心からほっとした」と話して下さり、この冬を頑張って乗り切った自分をほめてあげようね!とお互い喜び合いました。

わずか3ヶ月の我慢と分かっていても、不安だし心配なのは仕方がない。

それも分かっていても、こうして春になると(冬のつらさを)忘れるね…と言葉を聞いて、冬だけでなく色んなことにも言えることだなぁ…と、なんだか心がほっこり嬉しかったデス。


ほとんどの学校で卒業式が終わり、これからは入学式・入社式ですね。

桜の開花が待ち遠しいですネ!