家政夫で想い出のお手伝い

先日、家政夫に、このようなご依頼がありました!

それは…

植木の鉢替えをして欲しい!とのことでした(^O^)

お亡くなりになられたご主人が大事にしていた盆栽松
ずっと手入れができなくて気になっていたそうです

そこで、登場となるのが、毎度お馴染みの「想い出の手伝いびと」介護タクシードライバーのさんです

自らも植木を趣味としているYさんも、想い出の植木となるとプレッシャーがかかります

前日に専門書で確認して準備万端!

いざ!!
植木の鉢替え
数年放置していたために、根詰まりを起こして苦戦しています(><;)
鉢底石や赤玉を入れて、入れ替え
前日に用意していた鉢底石や赤玉を入れて、入れ替えしました
玄関前に移動
裏の庭に埋もれていたのが、玄関前に移動してきました!

位置や向きなどをご利用者さんと相談しながら調整して

想い出の盆栽松が玄関を飾り、お亡くなりになられたご主人にも満足して頂けたのではと思います
想い出の盆栽松